toshi291の日記

徒然なるままに

お題に沿ってみる

今週のお題「もしも魔法が使えたら」

 

魔法が使えたらか

 

やっぱり先に浮かぶのはエロ目的かね

 

女の子が俺に惚れるような魔法

 

俺に惚れてる女を超美人に変える魔法

 

ちなみに魔法って、どのレベルから魔法なのかね?

 

実は大抵のことって、技術が進歩すりゃかなえられるんじゃないかと思うわけ

 

空が飛べる→飛行機、パラグライダー

 

人を惚れさせる→心理学、メンタリスト的なやつ

 

姿かたちを変える→整形外

 

等々

 

とすると、今の技術だと到底できないようなことが魔法ってことになるのか

 

それでもいつかは技術でできるようになるかもしれない

 

そうしたら、魔法はもはや魔法ではなくなるんだね

 

 

 

それはそうと、例えば時間旅行とかか

 

過去に行くとしたらどの時代にいくか

 

どの時代って言われるとあれだけど、いわゆる歴史上極悪人って言われてるような人に会いに行きたいかも

 

要はさ、歴史上の悪人ってのは敗者なわけじゃない?

 

そうすると、敗者の歴史って悪く書かれがちだし、良いように書かれてる資料とかって勝者に消されてなくなっちゃうのよね

 

例えば石田三成、彼は家康に関ヶ原で敗れて敗者となった

 

三成に関する資料って実は全然ないんだってね。だからあれだけ秀吉の治世で活躍したのに、生い立ちとか、どんな人物だったのか、実は分からない部分が多いそうで

 

あとは秦の始皇帝。今マンガ、キングダムで脚光を浴びてる人だけど、秦に関する資料は、その首都咸陽に攻め込んでうち滅ぼした項羽によって焼き払われて、全然残ってないみたい

 

だから、李信そのた秦の名だたる武将たちに関する資料は、今やほとんど残ってない

 

そうすると、すっごく気になってしまう。そういった人たちの歴史、闇に葬られてしまった歴史たちが

 

三成、どんなヤツだったんだろ。想像してみる

 

想像上の石田三成プロフ

 

名前:石田治部三成

性別:男

身長:158cm

体重:50kg

職業:高級官僚

尊敬する人物:豊臣秀吉

趣味:勘定計算

好きなタイプ:純情で可憐で目が大きくてオッパイも大きくて良いにおいのするおにゃのこ

好きな体位:巨乳を後ろからついてオッパイがブルンブルン揺れちゃうやつ

 

いや、イメージよ、多分むっつりスケベだったと思うわけ。

だってさ、相当優秀なヤツなのよ、優秀なヤツって大抵性欲強いじゃん?だけどなんか真面目なイメージでしょ?むちゃくちゃむっつりスケベとしか考えられないよね

 

嫌いな人:徳川家康

嫌いな食べ物:パフェ、イチゴのショートケーキ、シュークリーム

 

とにかく浮ついた食べ物とか食べなそう、真面目だから

むっつりスケベの癖に

 

コンプレックス:お尻にでっかいホクロがあること

 

多分、対人関係についてはもう割り切ってると思うの、自分のやり方を貫くみたいな

真面目だから

そうすると、身体関係で、どーーでもよさそうなこと気にしてそう、真面目だから

 

性格:クソ真面目

 

律儀よね、すんごい優秀なのにさ、家康なんていうどデカい相手に主君のお家のために戦ったわけやん?

すんごい律儀、もはやアホだよ、嫌いじゃないけど

 

好きな映画:ファインディングニモ

 

結局こういうの観ちゃうと思う。映画に堅苦しいの求めるのはなんか違うな、という感じ。でも真面目だから素直に感動して泣いちゃう。

 

好きな音楽:ビートルズ HELP!

 

多分関ヶ原のときすげえ聴いてたと思うの。

 

100メートル走のタイム:13秒7

 

普通だと思う。多分体力は自信なかったんじゃないかね

 

好きなテレビ番組:プロジェクトX

 

もう普通にNHK。情熱大陸はうっとうしいから見ない

 

ごめん、これもうちょっと続けてみます。

とりあえず今日はおやすみ