toshi291の日記

徒然なるままに

まずやってみる

初めてブログを書くことにしました。

 

前から友達に薦められてはいたのですが、今回特にやろうと思ったのは、ずばり今寝れないからです。

 

理由は、今日行われたAKB選抜総選挙

 

別にファンでもなんでもないのですが、あることがどうしても引っかかって。。

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、NMB48の須藤凛々花さんが、その中のスピーチで結婚を発表されたことについてです。

 

どうなんだと、実際と。

 

ネットを見るとこれに関してはいくつか意見が挙がっていて

①結婚とかふざけんな

②総選挙の場で言うべきか?

③ファンに対して失礼では?

④他のメンバー(OG含めて)に対して失礼では?

そもそも総選挙を辞退すべきでは?

⑥その場にいたNMBの対応はおかしいのでは?

⑦他のメンバーのこれに対する反応は正当なものか?

等々

 

基本的にはこの辺についてピーチクパーチク言ってます。

 

でね、俺が一番疑問に思ったのはここらへんじゃなくて

 

そもそもこれは須藤の自発的な発言なのか

 

ってことなんです。

 

というのはいくつか理由、というか疑問があって

 

  • 須藤本人も、こういう批判があること、ファンに対してモラルを明らかに欠くことはわかるはずじゃないか?  実際、この子頭いいんです。高校に偏差値は63で、哲学にも精通してるし、喋りも達者です。でね、この子確かに爆弾発言とかするんだけど(痴漢モノのAV観た話とか普通にしてたし)、まったく空気の読めないコじゃないので、こんなこと言うのにはなんか理由があるはずなんですよ。なので、そこがどうも腑に落ちない。
  • あと、発表するときの様子。  どうも躊躇してるように見えたんです。なんというか、自ら進んで言ってるように見えないというか。感覚ですよ?でも、ちゃんと自分で言おうと決意したならもっと堂々と話すはずなんです。自分なりの大義があるはずなので。それが、なにやらオドオドして、申し訳なさそうなんです。らしくないんですよね。そんな申し訳なさそうにするならここで言わなきゃいいし、もっと言うとそれこそ総選挙辞退しろよと。
  • これが最後の疑問なんですが、発表することを運営は知らなかったのか?本当に?実は、この子文春に撮られてたんです。お泊りしてたとこの帰り。このことを運営は知ってた。てことは、結婚することも十中八九知ってた。そしたら、当然対応をどうするか、須藤は運営と話し合ってるはずなんです。その話し合いの中に予定されてなかった、総選挙での発表を、なぜ須藤はあえてするのか?しかもあんな申し訳なさそうに。そのことの不合理が分からないほど、あの子は馬鹿じゃないとおもうんです。

さて、これらのことを総合考慮すると、小生の考えた仮説はずばり、

 

発表は運営サイドに仕組まれたもの

 

としか思えないんですよ。

 

なぜだ、なぜネット民はこのことに触れない。

 

てめえら泳がされてんのよ、運営の策略に。おめえらが騒げば騒ぐほど、運営の思うつぼなのよ。

 

なぜなら、彼らの狙いは話題作り、ただそれだけ。

 

最近完全にgdgd感の拭えない総選挙、須藤という爆弾発言娘を使って、多分言わせてんすよ、結婚宣言。

 

そうだとしたら、ひでえはなしじゃねえですかい?

 

いや、そりゃ須藤にも非はあるよ?恋愛しちゃって、かつそれがバレちゃってんだから。

 

でもさ、そこまでさせる?

 

この子は、めちゃくちゃ多くのファンを敵に回して、かつ先輩メンバー、同輩後輩メンバーを敵に回して、スケープゴートにされちゃってるわけですよ。

 

いや、わからんよ?実際そうなのか。でもありうる。十分ありうる。

 

仮にそうでないとしても、須藤なりの大義があるはずだとは思う。

 

いや、擁護するわけちゃうよ?

 

ちゃんとその大義の内容を聞いてから、そこから文句なりバッシングなりするべきだと思うわけ。

 

20そこそこの女の子をそんなよってたかってイジめんでもさ。

 

でもさ、実際あの子のために多くのオトナが大枚はたいてるわけよ、どんな目的にしろさ。

 

だから、ちゃんとケジメはつけるべきだと思う。

 

まあとりあえず、おれの考えでは、このことに運営はほぼ間違いなく、なにかしらの関与はしてるはず。

 

そうなの、だから小生の結論はこれ

 

秋元康、てめえだけは万死に値する!!!

 

ということに他ありません。

 

初めてのブログでしたが、なんかいろいろ書いたらすっきりしました。

 

寝ます、おやすみなさい。